2016-01-01から1年間の記事一覧

しくじった?

すっかり久しぶりの更新になってしまった。というのもFor Tracy Hydeのアルバム『Film Bleu』(もうお聴きいただけておりますでしょうか。こんなブログをご覧になる物好きな方は全員既にお聴きになっているかとは存じますが一応……)のリリース準備でこのとこ…

渦になる

個人的にとても大事な話。 わたしの生活における最大の悩みとして「女の子と上手く話せない」というものが挙げられるのですが、それを克服する上で、そして周囲の人々とのあいだに誤解が生じるのを避ける上で、いちど自分が女の子と話しているときに頭のなか…

プール

プールのあとにまだ少し塩素の匂いの残る体を寄せあって乾ききらない髪にふれてキスをしたことのある奴らはみんな憎い、今後一生幸せ以外なにも感じられない呪いにでもかかって100年以内に死ね。 あの人にもそんな日があったのかしらん。 追記:でも最後に残…

最近わたしの気持ちはこう

いささか突然ではあるけれど、Twitterに飽きた。 先月中旬くらいから急激に情熱が冷めてしまったというか、なにを言ってもおもしろくないし意味がないな、という気持ちが芽生えてきて、月末辺りにピークに達した。そもそも考えてみれば3300人もの人間に対し…

最後の青

ついさっきまでベッドに横たわって夢を見ていた。 その夢のなかでは12月の暮れなのか、あるいはもう年が明けているのかわからないけれど、とにかく季節は冬で、わたしは名古屋(の隣にある大治というちんまい田舎町)に住む父方の祖母の家に帰省して、祖母の…

さようならフリッパーズ・バッヂ

前回の記事(The 1975のフォロワー特集)でも軽く触れた通り、わたしはかつて渋谷系キッズだった頃にフリッパーズ・ギターのフォロワー・バンド、いわゆる「パチフリ」を熱心に聴き漁っていた時期がある(というか妄信的に好きなバンドを忠実に再現してくれ…

男の子はみんなマシューに憧れる

このままこのブログがメンヘラの痰壺と化すのは非常に不本意だし、たまには音楽の紹介記事でも書こうかな、ということで。 先日Twitterであるフォロワーさんから「夏botさんの紹介するThe 1975っぽいバンドたちが好きだから今度まとめて紹介して欲しい」とい…

She's everything I'll never be

結局はないものねだりなのかもしれないね。

I'm so fucked up

and you don't need to tell me that 'cause I've been well aware for 10 years

果たしてほんとうにわたしは音楽を愛しているのか

今日は下北沢Daisy BarでPost Modern Team(大阪)、渋谷O-NestでAncient Youth Club(札幌)、と大好きなバンドのリリース・パーティが重なっていて、2会場をはしごして渋谷でAncient Youth Club(と、その前に出ていた水中図鑑)、下北沢でPost Modern Tea…

語るべき言葉などなにもない

という自覚から。